男は女の見た目を、女は男の中身を見る。

 

男はラッキーである。

 

女性は男の中身を見てくれるからだ。

 

当然、第一印象においては見た目は重要である。

”人は見た目が9割”という言葉があるが、その通りとも思える。

最初の出会いにおいて見た目は重要である。

 

ただ知り合ってしまえば、女性は男の見た目をそこまで意識しない。

”この人はどういう人か” 、”自分を守ってくれるのか"

中身を見るほうにシフトしてくる。

 

なので、男は不細工だろうが、老けようが、ハゲようが、第一印象は不利だとしても、中身で勝負できる機会が与えられるのである。

 

逆に女性はかわいそうだ。

男は女性を瞬間的に見た目で”あるなし”の判別をしている。

一度”なし”と判別してしまうと、その女性の中身がどんなに良くても、どんなに頑張っても、それが”あり”に覆ることは稀だといえる。

 

”トロフィーワイフ”という言葉があるように、男は女性をアクセサリーのように考えている人間も多い。

見た目が良い女と付き合って周りに自慢したい、社会的地位を誇示したい。

見た目が良い女と付き合う=男としての価値、そう考えている男は多い。

 

ある意味、これは遺伝子に刻み込まれている太古からの本能だとも言える。

 

女性は1人の子供を身ごもることしかできないので、

”本当にこの男に自分を捧げて大丈夫か”、

”身ごもっている間も守ってくれるのか”

自分の子孫を残すために冷静な判断が必要なのである。

なので、中身を見てくる。

 

逆に男は遺伝子バラまき放題である。

いかに自分の遺伝子を数多くバラまいて子孫を残すか、それが男のミッションなのである。もうマシンガンだ。

ミッション達成のために、子孫を残してくれそうな女を素早く見た目で判断する。

これが現代においても、男が見た目で女を判断することに影響している。

 

 

しかし言い換えると、”中身がない男はモテない”のである。

 

読者にもこういう人がいるのではないか。

ある程度の見た目の良さで、女性をデートに誘うことまでは出来るが、いざ2人きりでデートすると、まったく盛り上げることが出来ず、自分の中身のなさと、弱さを露呈して、結局うまくいかない人が。

 

中身を見て判断してくれるのは一見ラッキーなようで、実は誤魔化しの利かない、大変なプレッシャーを掛けられるということなのだ。

 

なのでモテたい男性諸君は、第一印象で与える見た目の良さと、

その後、女性が見てくる中身、どちらも兼ね揃えた男になる必要がある。